しずか日和

2009年06月03日

長期優良住宅

昨日6/2(火)は、静岡県男女共同参画センターあざれあにて一般社団法人
住宅性能評価・表示協会、静岡県住宅振興協議会主催による長期優良住宅
に関する技術講習会に参加してきました。


帰りに撮影していこうと思っていたのですが、講習後も本件について熱く?
語り合っていたら忘れてしまったので、画像はHPから拝借しちゃいましたicon10
長期優良住宅


『長期優良住宅の普及の促進に関する法律』が明日6/4(木)より施行すると
あって定員300名でしたが、会場は満員でした。今年2月中旬にも長期優良
住宅に関する講習に参加しましたが、その時はどちらかというと概要程度の
感があったのですが、今回は認定申請書作成や長期仕様構造等とする為の
措置及び維持保全の方法の基準に関する技術解説等具体的で、3時間の講
習も非常に短く感じました。内容はというと、認定基準の技術的な項目に関し
ては弊社でも利用している住宅性能表示制度の各項目に対して±αなので、
-αは当然の事ながら、+αも問題なく対応できることが分かりました。

主催者側の方より、6/4以降すぐに申請を予定している方がいたら手をあげて
くださいという問いに対し、1~2割程度の方が手をあげてました。

すっ凄い ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

感心している場合じゃないだろicon10

弊社でも慌てず・急がずそれでいて的確に対応していこうかな~と思ってますface02



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
お出掛け
(株)マルダイ・セミナー
年末のご挨拶
新年のご挨拶
東京大学
掲示板
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 お出掛け (2014-12-16 18:45)
 (株)マルダイ・セミナー (2012-12-04 16:53)
 年末のご挨拶 (2010-12-27 14:15)
 新年のご挨拶 (2010-01-02 11:47)
 東京大学 (2009-08-25 11:09)
 掲示板 (2009-05-10 12:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
削除
長期優良住宅
    コメント(0)