しずか日和

2016年04月26日

富士市伝法Y邸完成

完成のご報告です。

Y様邸は109.33㎡(33.07坪)
の2階建て専用住宅。

富士市伝法Y邸完成

富士市伝法Y邸完成


ダイニング、キッチンはお施主様の
当初からの要望でスキップフロアーに

富士市伝法Y邸完成



高さの変化はコーディネートの可能性を引き出します。

富士市伝法Y邸完成

ダイニングカウンターはメラミンシートを現場にて施工。

白を基調にアクセントのが主張します。

富士市伝法Y邸完成

富士市伝法Y邸完成


奥様より2階はアンティーク調に
仕上げたいと切望されましたので

つなぎとしてアイアンを絡め、
それぞれに共通のテイストを施します。

富士市伝法Y邸完成

富士市伝法Y邸完成


こちらの照明器具、ミラーは
お施主様が手配されました。

厳選したモザイクタイル
化粧台も手作り感がとても良いです。

ちなみにカウンターは私の作品です。

富士市伝法Y邸完成
建具屋製作
可動家具

市販のものだと
目的に合わない
ということで
製作致しました。
洗濯機の横の隙間に
上手に収めたいとの
ご依頼で
しっかり頑固に
造って頂きました。




こちら平成27年度地域型住宅グリーン化事業
100万円の補助金対象物件です。

詳しくはこちらをご参照下さい。

また、その他に富士市地域材補助金30万円 
しずおか優良木材13万円

勿論長期優良住宅の認定も受けています。

富士市伝法Y邸完成


実は画像にはないのですが、
玄関の隣に土間つながりの3帖程の
コミニュティールームがあります。

スポーツマンのご主人様にとっては
息子さんとの
コミニュティーの為の重要な砦。

いずれ物置に取って変わらない事を
切にお祈り申し上げます。





同じカテゴリー(完成物件紹介)の記事画像
富士市錦町A様邸完成
富士市大渕 I 様邸完成
富士市一色M様邸完成
富士市鈴川中町Y邸完成
沼津市原K邸長期優良リフォーム完成3
沼津市原K邸長期優良リフォーム完成
同じカテゴリー(完成物件紹介)の記事
 富士市錦町A様邸完成 (2016-08-14 11:15)
 富士市大渕 I 様邸完成 (2016-03-19 20:01)
 富士市一色M様邸完成 (2015-10-30 17:30)
 富士市鈴川中町Y邸完成 (2015-08-03 20:50)
 沼津市原K邸長期優良リフォーム完成3 (2015-04-26 12:58)
 沼津市原K邸長期優良リフォーム完成 (2015-04-23 18:21)

この記事へのコメント
失礼しました、甘く見ていました!
素適なお家ですね!一枚目の画像で(わぁ、赤が差し色でいい感じ!)と思ったのですが読み進むと、当然、そのようにデザインされたわけで、説明にも書かれていました。
毎回いろいろな方の作品を見て感じるのですが、やはり家は専門家に任せるのは当然ですがこちらも参加して(自分の思いや小物のチョイス等)一緒に作り上げていくものだな、と思います。娘はこの大きなイベントに参加できなかったことをいまだに後悔しています。
素適な思いが詰まった家で皆さまが幸せに暮らせますように!
Posted by まるみまるみ at 2016年05月02日 07:56
まるみさん 何時になく真面目なコメント有難うございます。

<一緒に造り上げていく>ってところに集約されますね。
実はカウンターのシートひとつ選ぶのにも紆余曲折、楽しさあり、苦しみありで、全部ひっくるめての達成感は何とも言えません。
まあその為にやってるんですけどね~
Posted by 2代目モッチ~2代目モッチ~ at 2016年05月02日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
過去記事
削除
富士市伝法Y邸完成
    コメント(2)